【画像】数珠って左?右? お焼香の回数は?

1:2020/10/11(日) 10:06:48.66ID:1EoZ2dR20
冠婚葬祭のマナーって、地域や宗派によってそれぞれ違ったりして悩むことも多いですよね。
そこで今回は、法事のマナーに関する疑問を見事に解決してくれる投稿をご紹介します。

法事という厳かな儀式の中で、読経をライブと捉える発想力に思わず拍手したくなるような投稿ですね。

このツイートを見た人からは、「なるほど!」「わかりやすっ」「目からウロコ」と絶賛の声が多数寄せられたほか、
「お坊さんとノリノリライヴ出来るアイテムと聞いてめっちゃ欲しくなりました」と購入意欲が芽生えた人や、
「法事に出たくなったw」と早くも読経ライブで数珠を使いたくなっちゃった人も。

また、数珠を出すタイミングに加えて、「数珠は確か左手で持つんだ!」
「手からすっぽ抜けてお坊さんにぶつけないためにも、キチンと輪っかに手を通すことが重要」と、
使い方について補足するツイートも見受けられました。

powered by Auto Youtube Summarize

Author: gazouyade

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です