水着姿などの小中学生のアスリート画像1000点を自身の運営するアダルトサイトにアップしていた会社員の寺田祐三(36)を逮捕

1:   2021/06/22(火) 12:34:53.85 0
テレビ番組で放送された水着姿の中学生の選手の画像をアダルトサイトに無断で転載したとして、36歳の会社員が著作権法違反の疑いで逮捕されました。
サイトには小中学生を含むアスリートの画像がおよそ1000点掲載されていたということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは、大阪府堺市の会社員、寺田祐三容疑者(36)です。

警視庁によりますと、3年前の2018年、テレビ番組で放送された水着姿の女子中学生の選手の画像17点をアダルトサイトに無断で転載したとして、著作権法違反の疑いが持たれています。

JOC=日本オリンピック委員会から情報提供を受けて捜査した結果、サイトを運営する会社の社員である寺田容疑者が画像をアップロードしていた疑いがあることが分かったということです。

調べに対し容疑を認め「逮捕されるリスクがあると思っていたが、金を稼ぐことを優先してしまった」などと供述しているということです。

容疑者が管理するサイトには小中学生を含むアスリートの画像がおよそ1000点掲載されていたということで、警視庁は詳しいいきさつを調べるとともに、別のアスリートに対する名誉毀損の疑いでも捜査しています。

アスリートの画像の転載をめぐっては、先月も京都府の自営業者が著作権法違反の疑いで警視庁に逮捕され、罰金60万円の略式命令を受けています。

引用元: ・水着姿などの小中学生のアスリート画像1000点を自身の運営するアダルトサイトにアップしていた会社員の寺田祐三(36)を逮捕

2:   2021/06/22(火) 12:35:32.95 0

3:   2021/06/22(火) 12:35:35.44 0
またノギカッサーさよ

4:   2021/06/22(火) 12:37:03.36 0
アップ 寺田 逮捕www

くらいしろよ

5:   2021/06/22(火) 12:37:06.65 0
岩崎恭子を放送したテレビ局逮捕されないの???

6:   2021/06/22(火) 12:38:47.60 0
アスリート応援サイトなのでは

7:   2021/06/22(火) 12:39:15.81 0
テレビはオワコン

8:   2021/06/22(火) 12:39:56.03 0
大阪府の寺田はやっぱロリコンなのかw

9:   2021/06/22(火) 12:43:25.82 0
秋元も逮捕かな

10:   2021/06/22(火) 12:45:33.71 0
上級国民は逮捕されません
日本は人治国家になりました

11:   2021/06/22(火) 12:46:49.81 0
エロ画の掲示板管理人慌てて削除してはるかな

12:   2021/06/22(火) 12:47:45.67 0
エロだからじゃなくて著作権か

13:   2021/06/22(火) 12:48:55.10 0
警察「金稼いだのが気に入らなかった」

14:   2021/06/22(火) 12:49:42.87 0
なんで、男なんだ

15:   2021/06/22(火) 12:51:06.33 0
今まで世話になった、ありがとうよ

16:   2021/06/22(火) 12:51:31.60 0
サキオタスレ伸びねえな・・・

17:   2021/06/22(火) 12:53:48.28 0
著作権者からの親告はあったのか

18:   2021/06/22(火) 12:55:12.95 0
テレビで放送した中学生の競泳大会の画像なら児童ポルノにはできない。テレビ局が逮捕されてしまう
昨日逮捕された人は赤外線カメラで女子バレーボール選手の下着を透けさせたオリジナル画像

19:   2021/06/22(火) 12:56:52.25 0
テレビの映像をYouTubeに上げてる奴も全員逮捕しないと法の下の平等に反する

20:   2021/06/22(火) 13:02:59.16 0
スレタイもったいないな

22:   2021/06/22(火) 13:06:02.92 0
>>20
が考えそうなことだ

21:   2021/06/22(火) 13:04:57.12 0

23:   2021/06/22(火) 13:06:41.07 0
小中学生の水着画像などを違法にアップした容疑で寺田を逮捕

24:   2021/06/22(火) 13:23:00.33 0
でもかなり儲かったんだろうな
やったもん勝ちよ
著作権違反?金払って終わり

25:   2021/06/22(火) 13:23:59.17 0
3年前か

26:   2021/06/22(火) 13:26:17.10 0
つい先日は女性アスリートを赤外線カメラで撮って
販売してた輩も逮捕されてたな
オリンピック前の仕事してますアピールなのか

27:   2021/06/22(火) 13:26:45.78 0
サキオタさんより20歳も若いのか

28:   2021/06/22(火) 13:29:48.09 0
アスリートとか無駄に英語使うなよw

29:   2021/06/22(火) 13:30:34.13 0
オリンピックのための見せしめだろ

30:   2021/06/22(火) 13:31:05.28 0
これ自分で撮影してたら著作権問題はクリアだよな?

31:   2021/06/22(火) 13:33:08.73 0
著作権クリアしても盗撮すれば肖像権やら迷惑防止条例違反やらになるだろ

32:   2021/06/22(火) 13:44:08.36 0
そういえばそろそろ高校女子エロウェア陸上大会?

33:   2021/06/22(火) 14:28:34.42 0
著作権者は捕まるから主張しないだろどうやって著作権法違反を証明したのか

powered by Auto Youtube Summarize

Author: gazoutyade

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です