【画像】芸術家・アイドルの水野しず「大体の差別って明治政府が元凶ですよね。日本の差別の源流を辿ればだいたい明治政府が元凶」★2

1:   2021/04/07(水) 21:55:40.71 0
https://youtu.be/v4Big0b2Vp4

森元女性蔑視発言について

「根本的な話なんですけど、私が言うのは明治政府じゃない?って話なんですけど。

大体明治政府がやったやつが全部ヤバいんじゃないかなっていう結論に突き当たるんですけど。

どんな差別もだいたい発信源そこなんで、明治政府の運営方針が、見栄とかプライドとか体裁を第一に置いちゃったっていう、震源地みたいなものがあるんで、そこから遡って、”あー、ちょっとさ、ヤバかったよねあの時のウチら、ちょっと我に帰ったな”みたいな感じを一旦やった方がいいかなって思ってますね。

多分そっちの方が楽だと思います、無理やり自己肯定するより」

https://i.imgur.com/9PVmvxO.jpg

引用元: ・【画像】芸術家・アイドルの水野しず「大体の差別って明治政府が元凶ですよね。日本の差別の源流を辿ればだいたい明治政府が元凶」★2

14:   2021/04/07(水) 22:02:43.92 0
>>1
具体例をあげるべきだがだからなんとなくでしか言えないんだろうな

17:   2021/04/07(水) 22:05:29.64 0
>>1
つづき

ひろゆき「総理も経験してるし、えらい人が言うんだから、40分間みんな黙って聞くべきだよねっていうのが大人の常識になっちゃってたわけじゃないですか。

でも本来、この発言おかしいよねって思ってたら”ちょっと森元さんそれは違いますよ”って突っ込むべきなんですよ。会議なんだから一人で40分喋ってる方がおかしいじゃないですか。で

も、えらい人がしゃべり続けたら誰も突っ込んじゃいけないっていう空気感がこう言う状況を作ったっていうのは、なんか水野さんが明治政府っていきなり言っておかしなこと言ってる女の人だって見えてるかもしれないけど、本質的には結構正しいなって僕は思いました」

18:   2021/04/07(水) 22:09:34.69 0
>>1
頭悪すぎだろこいつ

19:   2021/04/07(水) 22:10:50.52 0
>>1
明治以前には差別が無かったとでも思ってんのかこのは

23:   2021/04/07(水) 22:16:11.02 0
>>1 男尊女卑は江戸時代の家長制の延長だし
そもそも封建社会から民主主義に変更した明治維新の意義を
フェミニズムごときとと一緒にするなよ

27:   2021/04/07(水) 22:22:04.87 0
>>1
グロ

2:   2021/04/07(水) 21:56:03.82 0
たしかに

3:   2021/04/07(水) 21:56:22.23 0
スレタイの★2は誤字です
間違えました

4:   2021/04/07(水) 21:56:24.15 0
エタヒニンは?

5:   2021/04/07(水) 21:57:09.71 0
レス乞食も差別用語

6:   2021/04/07(水) 21:57:16.19 0
そこに気づくとは…

7:   2021/04/07(水) 21:57:29.85 0
明治以降しか知らんのかこいつ

8:   2021/04/07(水) 21:57:52.68 0
明治政府はむしろ壊そうとした方だろ

9:   2021/04/07(水) 21:58:59.17 0
妄想で飯食うのやめろやボケナス

10:   2021/04/07(水) 22:00:12.17 0
水野しずこんな突っ込んだ発言するの珍しいね
のらりくらりやってるイメージだけど

11:   2021/04/07(水) 22:00:18.45 0
明治維新は被差別側のテロだったからな
それを延々と保守し続けていることが日本人の被害者意識の強さに通じているとは思う

12:   2021/04/07(水) 22:00:54.13 0
まあ戸籍に華族だの新平民だの記載することにしちゃったから分からんでもない

13:   2021/04/07(水) 22:02:22.03 0
男女混浴がデフォだったのに外国に体裁が悪いと男女別にした明治政府を許さない

15:   2021/04/07(水) 22:03:55.09 0
誰に吹き込まれたんだろ

16:   2021/04/07(水) 22:04:35.37 0
外資の傀儡たちによって作られた政府だからな

20:   2021/04/07(水) 22:11:40.44 0
犯人は火星人だよ けど誰にも言うなよ

21:   2021/04/07(水) 22:14:17.87 0
ゲイを差別しはじめたのも明治から

22:   2021/04/07(水) 22:15:25.01 0
なのかこいつ

24:   2021/04/07(水) 22:16:41.12 0
女工哀史も知らねえ低能なのかこいつ
まっとうな労働もしたことがない世間知らずっぽいからな

25:   2021/04/07(水) 22:17:04.17 0
明治以前からやばかったろ
面を上げいと言われるまで伏してるとか
反論したいけどできないレベルじゃないぞ

26:   2021/04/07(水) 22:20:04.58 0
明治政府は四民平等を掲げて建前とは言え古代から江戸時代まで存在した身分差別を否定したんだよ

36:   2021/04/07(水) 23:10:03.38 0
>>26
華族はあったけどな

28:   2021/04/07(水) 22:26:43.07 0
明治政府ってドイツのシステムを丸パクりしただけなのにドイツ批判やめなよ

29:   2021/04/07(水) 22:28:43.65 0
カムイ伝読めよ

30:   2021/04/07(水) 22:30:08.99 0
ただのバカなんだろうな

31:   2021/04/07(水) 22:31:00.47 0

32:   2021/04/07(水) 22:31:10.25 0
江戸時代には差別なかったのか、、、んなアホな、、、

33:   2021/04/07(水) 22:32:55.95 0
天は人の上に人をつくらず

34:   2021/04/07(水) 22:34:36.43 0
将軍の動物愛護精神で人間より犬のほうが偉かった時期もある

35:   2021/04/07(水) 22:35:35.27 0
江戸はLGBTに寛容だから

37:   2021/04/07(水) 23:24:08.73 0
田布施システムってやつですかね

38:   2021/04/07(水) 23:29:34.19 0
タラコもアホ晒してるな

39:   2021/04/07(水) 23:34:42.64 0
最近snsってバカが集まってんの

40:   2021/04/08(木) 00:23:16.52 0
「正しく生きようぜ」みたいなのを主張して、真っ当に生きたところでモテる訳でもねーんだから誰もやらねーだろ

powered by Auto Youtube Summarize

Author: gazoutyade

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です